脂肪が付く場所の違い

次期インプレッサ WRX STIはどうなる!? [日記]

ラリーカーの代名詞、スバルのインプレッサですが、ニューヨークモーターショーで新型が公開されました。

ラリーファンなら当然、スポーツグレードの「WRX STI」の存在が気になるのですが、どうやら、この新型をベースにしたWRX STIが登場する可能性は極めて低いそうです。

理由は2つ。

1つ目の理由は、エンジン。

新型インプレッサに搭載されるエンジンは”程よいスポーツ性と高燃費”がウリとのこと。

要するに、バリバリ走る系のエンジンじゃないということ…。

ターボエンジンの設定自体、現在のところ考えていないそうです…。

2つ目の理由は、「WRX STI」を、ベース車種のインプレッサから独立させる考えがあるということ!!

”程よく高性能”は「インプレッサ」で、”勝つためのクルマ”は「WRX STI」で!

元、インプレッサ乗りの僕としては、燃費や環境が重視されている世の中で「WRX STI」のことを考えてくれているスバルの気持ちが、本当に嬉しいんです^^

実用車としてのクルマ…、ワクワクさせてくれるクルマ…、両方が共存できる社会を望みます^^

次期インプレッサに関してはレスポンスに詳しく載っています↓
スバル インプレッサ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。